SSブログ

東京ソテリアが紹介されました!/JANJANニュース [精神保健医療福祉]

2009年11月14日(土)の活動日記その3)

● 東京ソテリアが紹介されました!/JANJANニュース

 フジノが11月7日に見学させていただいた
 NPO東京ソテリアが運営している『ソテリア・ハウス』について

 インターネット新聞の『JANJAN』
 ドーンと記事を載せて下さいました。

 タイトルは、

 「東京ソテリア」精神的疾患を持つ人のためのグループホーム誕生

 です。
 (記事全文はこちら

 執筆して下さったのは、三井マリ子さんです。

 それにしても...

 お風呂場であまりにもうらやましそうな顔をしているフジノを
 三井さんにバッチリと撮影されてしまいました!

 記事にも

 >一緒に見学した藤野英明さん(横須賀市議)は
 >特に浴室が気に入ったのか、「すごい!」と声をあげた。

 と書かれてしまった(笑)

 三井さん、さすが。

 確かにフジノ宅のお風呂の面積の2倍以上もあるからって
 どんだけお風呂がうらやましいんだよ~、おれ!


 (JANJANの記事より引用)
14janjan.jpg

 たぶん訪れたみなさまがソテリアで1番好きな場所は、
 見晴らしの素敵な屋上か、
 バーベキューもできるウッドデッキのどちらかだと思いますが
 僕はお風呂が1番好きです!

 それにしても、写真のフジノ、
 「温泉いきたい...」という無言の欲求があふれでてますね。 


--------------------------------------------------

 フジノは『東京ソテリア』に本気で期待しています。

 今月25日には、フジノは再び見学に訪れるのですが
 1人で行くのはとてももったいないので

 NPO地域精神保健福祉機構(コンボ)の方々3名と、
 ソテリアの所在地である江戸川区の区議会議員の方1名を、
 一緒にお誘いしました。

 大熊一夫さんがずっとイタリアの精神保健医療福祉改革を追いかけたように
 フジノはできればずっとソテリアを定期的に訪れたいと考えています。

 ソテリアのみなさま、がんばって!
 こころから応援しています。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。