SSブログ

バーベキューde元気になろう!/ひとり親サポーターズ・ひまわり [シングルマザー/シングルファーザー]

2009年9月19日(土)の活動日記その1)

● バーベキューde元気になろう!/ひとり親サポーターズ・ひまわり

 シングルマザー/シングルファーザーのご家庭を
 共にサポートしあうセルフヘルプグループとしての

 よこすかひとり親サポーターズ・ひまわりの活動を
 フジノはとても応援しています。

 ひとり親のご家庭のこどもたちにとって、
 親権を持つ親は一人かもしれませんが

 こどもはこのまち全ての宝物です。
 市民の全てのみなさまが全てのこどもたちの『親』として
 在るべきだとフジノは信じています。

 そして、シンママ・シンパパのみなさまのことを
 べんぎてきに『ひとり親』という呼び方をしてはいますが

 ひとり親=ひとりきりでは決してありません。
 たくさんの仲間がみんなでサポートしあって笑顔になれますからね。

 離婚の苦しみや子育てのご苦労もありますが
 それでもこの『ひまわり』をはじめとして、
 みんなで元気にハッピーになっていこうという動きが出てきました。

 本当に素晴らしいことだと思います。

 ぜひ、ひとり親ご家庭のみなさまに
 『ひまわり』の企画・第2弾に参加していただきたいです!

 さて、第2弾はなんと、バーベキューです!

19leaflet.jpg

 いいなあ、バーベキュー。

 ひとり親だとなかなかできない、というのが企画決定の理由ですが
 フジノもかれこれ4~5年以上もBBQをやってないです(涙)。

 今回もお誘いいただいて、とてもうれしいです。


 昨日、共同代表の方からうかがったのですが
 すでに50名もの参加予定だそうです。すっごーい!

 みんなでBBQやるのって、フジノにとって夢だったんだよなあ。

 10月4日はどうしても抜けられない仕事が
 複数ありますが、なんとかしてフジノも行きます!
 バーベキュー!楽しそう!

 お申し込みがあらかじめ必要です。
 よこすかひとり親サポーターズ・ひまわりのHPから
 9月28日(月)までにお申し込みください。

 また、詳しく書かれたちらしはこちらをご覧下さいませ。
 (http://www.hide-fujino.com/pdf/2009/sep/19leaflet.pdf

 さらにさらに、良いニュースがあります。

 けさの神奈川新聞には
 代表である寺田さんがドカーンと大きく紹介されていました。

 ぜひこちらの記事もご覧ください!

 (2009年9月19日(土)神奈川新聞より)
19kanagawa.jpg

 離婚や死別は悪いことでも何でもありません。
 ひとり親は悲しい存在でも泣き暮らす存在でもありません。

 みんなで笑顔で元気になっていきましょうね!

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。