SSブログ

尊敬する山井和則さん、厚生労働政務官に就任しました! [素晴らしき仲間たち]

2009年9月19日(土)の活動日記その2)

● 尊敬する山井和則さん、厚生労働政務官に就任しました!

 フジノは政治家という職業が
 心底、大キライなのですが

 それでも、こころから尊敬している政治家の方が
 何名かだけいます。

 特に、最も尊敬しているのが
 山井和則さん(衆議院議員・民主党)です。

 もちろん著作は全て読んでいますし、
 衆議院での山井さんの論戦はインターネット録画中継で
 ほぼ全て観てます。

 『福祉政策』を推進する政治家の中で
 フジノの中では最も優れている政治家だと信じています。

 下の写真は、国会でお会いしていただいた時
 山井さんとの2ショット!超緊張です。

15withMrYamanoi.jpg

 その山井さんは民主党に所属していますので
 今回の政権交代によって、
 フジノは当然ながら政府に入ると信じていました。

 厚生労働大臣になってほしい、ずっとそう願っていました。

 このたび、厚生労働政務官に就任が決定しました。
 フジノは率直にとってもうれしくてたまりません。

 大臣・副大臣・政務官の
 政務3役がチームとなって政策を実現していきます。

 ようやくこの国の福祉がまともな方向へと
 山井さんらの力で向かっていくはずです。

 山井さんはポストなんかどこでもかまわない、というタイプですが
 それでもフジノとしてはトップである大臣になってほしかったです(涙)。

 でも、大臣の実力を持つ政務官って
 それはそれで素敵です。

 大臣になると、全てを所管しなければいけないので
 多忙さで身動きがとれなくなってしまうこともあるでしょう。

 けれども、政務官であれば
 徹底的に実務に集中することができるはずです。

 この国の福祉の形がついに変わる時が来ました!
 山井さん、就任おめでとうございます!

 本当にうれしいです。

 政権交代したことなんか、フジノが何よりもうれしいのは
 同じく福祉を政策のメインに掲げる政治家として

 あなたが厚生労働行政の頂点に近づいたことは
 この国の福祉が変わる上で不可欠だからです。

 本当におめでとうございます!

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。