SSブログ

横粂さん当選報告@早朝の横須賀中央Yデッキ [横須賀の未来]

(2009年8月31日(月)の活動日記その2)

● 横粂さん当選報告@早朝の横須賀中央Yデッキ

 けさ6時30分から9時10分まで
 横粂勝仁(よこくめかつひと)さんとボランティアのみなさまと一緒に
 市民のみなさまへ当選を報告する為の駅立ちを行ないました。

31everyone.jpg

 公職選挙法というのはおかしな法律なので
 当選しても「ありがとうございます」など御礼の言葉を言ってはいけないし、
 落選してもお詫びの言葉を言ってもいけません。

 もちろん、ハガキやFAXでも同じです。

 (これ、ほとんどの政治家が違反していますよね?)

 良い意味で本当にスーパー頑固な横粂さんは

 「ありがとうという言葉は絶対に申し上げません」

 ということで、参加メンバーみんなでいつものように

 「おはようございます」「いってらっしゃいませ」

 と挨拶をしつつ、

 横粂さんメインで時々フジノで、長めの言い回しをお伝えしました。

31MrYokokume.jpg

 「みなさまから頂いたご支援の数々への感謝は、
  必ず結果を出すことでみなさまにお示しいたします!」

 「マニフェストを1つずつ着実に実現することで
  いのちを守る、生活を守る、政治を実現してまいります!」

31MrYokokume2.jpg

 横粂さんの熱い想いにたくさんの方々が
 握手を求めに来てくださいました。

 10代からご高齢の方々まで
 年代を問わず本当に幅広い層に支持されていることを
 改めて感じたフジノでした。

31YomiuriTV.jpg

 さらに、読売テレビの取材がはりつきでずっと居て下さった上に
 tvkをはじめ、地元記者クラブのほとんどのマスメディアの方々が
 横粂さんの駅立ちを取材してくださいました。

 今日は関東地方に台風上陸の可能性もあるようで、
 強風と強い雨が降っていましたが

 徹夜明けで昨夜からのテンションのまま
 横粂さんもフジノも他のボランティアさんが全員帰ってしまっても
 9時すぎまであいさつに立ち続けたのでした。

 お声がけ下さった市民のみなさま、
 御礼を申し上げることができなくて本当にごめんなさい。

 横粂さんが言える唯一のことは

 「御礼の言葉よりも1つでも多くの政策を実現することが
  みなさまへの最大の恩返しだと考えています!」

 この言葉です。

----------------------------------------------

 さあ、みなさま。
 今日も1日、リラックスでふぁいとですよ。

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。