SSブログ

総理、ついに「代議士」へ!横粂勝仁さん、当選しました! [横須賀の未来]

(2009年8月31日(月)の活動日記その1)

● 総理、ついに「代議士」へ!横粂勝仁さん、当選しました!

 政治家フジノのこころからの盟友である
 横粂勝仁(よこくめかつひと)さんが国会議員に当選しました!

 やりました!サイコーです!
 うれしくてたまりません!

 テレビ番組『あいのり』に出演した時の
 ニックネーム『総理』こと
 横粂さんがついに『代議士』になるのです!

 投票がしめきられた20時頃から三春町のよこくめ事務所に集合して、
 みんなで開票状況を見守りました。

30withmyfriends.jpg

 真夏の暑さよりも熱く本気で体をはって選挙を闘った仲間たちが
 最前列に座ってピースとガッツポーズです。

 僕たちはいのちをかけて闘いました。
 毎日いつ倒れてもおかしくないくらいに命がけで闘いました。

 だから、テレビ朝日の速報によって
 横粂さんが小選挙区で2位になったことが分かっても
 誰もがっかりしませんでした。

 むしろ「速報がまちがってんじゃないの?」って感じでした。

 今回は、明らかに『勝てる選挙』でした。

 横粂さんはベストを尽くしましたし最高の候補者でした。

 小選挙区で1位を取れなかった責任は、
 フジノの力不足にあります。もっとフジノにはやれることがありました。
 ただそのことだけが悔しくて残念です。

 でも、ベルリンの壁はもうほとんど崩れました。

 今回は崩れ落ちなかったけれど、もう向こう側がハッキリ見えました。
 崩れ落ちるのはもうすぐです!

-------------------------------------------------

 さて、横粂さんから
 笑顔でいっぱいの『当選のご報告』がなされました。

 横粂さんは選挙前から最後の最後まで
 どんなネガティブキャンペーンにも批判にも厳しい意見にも
 いつも笑顔で接し続けました。そんな横粂さんがフジノは大好きです!

30MrYokokume.jpg

 よこくめ事務所は天井がそれほど高くはないので、
 市長選挙の時みたく胴上げはせずに
 みんなで騎馬をつくって横粂さんを祝福しました!

30scrum.jpg

 これから、横粂さんは国会議員=『代議士』として
 僕たちの横須賀・三浦の代表として国会で闘います。

 やっとこのまちでも初めて『新しい政治家』が生まれました。
 ふつうの市民の生の声を聴いてくれる、本当の新しい政治家です!

30withMrYokokume.jpg

 今回の選挙を通じて本当にたくさんの仲間たちができました。
 みんなと一緒にかけぬけた選挙期間でした。

 みんな、大好きです!

30witheveryone.jpg

 だるまにも目を入れました!

30daruma.jpg

 最高の仲間たちです。

 次の闘いではベルリンの壁は崩れ落ちます。
 僕たちは、もう負けません。必ず次は勝ちます。

30withmyfriends2.jpg

 横粂さん、当選おめでとうございます!

 これからもこの国を変える為に
 一緒にがんばっていきましょう!

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。