SSブログ

カフェトーク(第152回)でした [カフェトーク]

2008年12月28日(日)の活動日記その1)

● カフェトークでした
 今日は1日、ぽかぽかと暖かいお天気で
 外に出るのが気持ちよかったですね。

 年末も押し迫っていますが、カフェトークをいつもどおり行ないました。

 (カフェトークとは;http://www.hide-fujino.com/communication/cafetalk/index.html

 みなさん、師走は大掃除や年賀状書きなど忙しいと思うのですが
 今日も市内外から3名の参加があって、楽しく過ごしました。

 多くの人々に愛された飯島愛さんが亡くなって
 あれほど有名な方が亡くなってから1週間後にようやく分かった、
 ということにショックを受けているという話が出ました。

 フジノは、毎週カフェトークを続けてきて、
 この場で顔を合わせるということの大切さを感じます。

 参加者のみなさんのことは、名前が思い出せなくても
 1度来てくれた方はだいたい忘れません。

 その後どうしてるかな、とその人のことを考えていると
 ふと立ち寄ってくれたり、ということがあったりします。

 1ヶ月に1回でも、3ヶ月に1回でも、
 こうやってカフェトークで顔を合わせる、ということの
 『場』が持つ意味をとてもしみじみと感じました。

 さて、今年最後のカフェトークは特別版です。
 30日(火)、初めての方も久しぶりの方も気軽にお立ち寄り下さい。

 会場であるカフェ『RRROOM』の
 開店から閉店まで、つまり11:30から22:00まで
 フジノがずうっとテーブルを1つお借りして、お待ちしています。

 (RRROOMさんHP:http://rrroom.net/

 いつものような「最近あったうれしかったこと楽しかったこと」を
 みんなでお話しするというのはできないかもしれませんが

 ちょびっとフジノと話してみようかな、という方、
 気軽におこしください。

 (もしもトイレに行ってたり、フジノがいなかったら、
  お店の方に必ず伝言していきますので、ご安心ください。
  必ずラストまで居ます)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。